H.WM0029

H.オドルス似のH.オドルス・ラクサスロベニアです。
幅広の小葉は、オドルスそのものです。スロベニア独特の交雑種と思われます。
花形が整っており、園芸種のようです。とっ言っても、まだ花の時期じゃないので、説得力無いかも知れません。新葉は、柔らかく薄い黄緑色を呈します。大株にしたい花です。
注文していたゼオライトが80キログラム程、到着しました。20キロ袋入り4袋です。誰がこんなに使うのかなぁ〜。。。「石見鉱業所」さん、早速送って下さりありがとうございます。よくよく見たら、20キロ袋が1つ残っていたので、併せて100キロのゼオライト・・・商売できそうですね(笑)。
今日は、軽井沢に行ってきました。写真は撮ってこれませんでしたが、植栽した大賀ホールのH.ヒブリドゥスとH.ニゲルの何株かに、つぼみを持っているのが確認できました。
古葉は、大分痛んでいましたが、問題なく地に馴染んでいるようでした。立ち寄ったのは、夕方5時近くだったため、辺りは既に薄暗くなっており、細かな観察ができなくて残念でした。でも、取りあえず、良かったです。
また、はるかさんの漫画が掲載されている漫画雑誌「本当にあった笑える話 2008年 01月号 [雑誌]」が発売されたので、購入しました。今回も、「ヘレボ王子」登場です(笑)。これからの活躍が楽しみなナーセリーさんです。
本当にあった笑える話 2008年 01月号 [雑誌]