小苗君、暖かくなったよ♪

ここのところ、暖かみが増してきました。我が家の交配種も咲き始めました。その中で、小苗君はまだまだ固まった状態で、ゆるみ始めません。いやぁ〜、我慢も限界があるし、このままの天候が続けば、きっと小苗君も動き出してくれるかと期待しています。植物の変化を追って行くと言うことは、かなり大変です。特に、クリスマスローズの様に、タネから開花まで3年もかかる植物は、かなり頑張らなくてはいけません。今年、小苗君が咲いてくれたら、良いのですが・・・咲かないと、更に一年間開花するまでは追い続けないといけません。最も、咲いたら咲いたで、今度は大株へのアプローチをご紹介したいし・・・何れにせよ、今後とも小苗君の成長を皆さんで見守って頂けると嬉しいです。