H.× hybridus , SD White picotee

今日は穏やかな一日でした。むしろ日中は暑いぐらいでした。朝から三鷹のJマートに出かけて、園芸資材を購入してきました。そして、ついでにタカハシプランツさんで、クレマチスの苗も購入しました。
午後からは、昨日に引き続き植え替え作業を行いました。大株から小苗まで、いくつ植え替えしたかは算えていませんが、50株位かと思います。大夫暖かくなったので、この時期の植え替えには注意が必要です。花柄を切り、体力を温存しましょう。尚、クレマチスは、地植えしました。
写真は、ちょっと格好は不格好ですが、濃い小花弁が印象的なH.ヒブリドゥスセミダブル・ホワイト・ピコティーです。最近は、ダブル花よりもセミダブル花の方が、何故か美しく感じます。