H.niger ’Double Fantasy’

肉厚の小葉が綺麗に展開しているH.ニゲル・ダブルファンタジーです。
純白のつぼみが、ちょこっとだけ見え隠れする姿が可愛らしいです。ダブルファンタジーは、花付きが良く丈夫なので、お薦めの品種です。実生からもダブルが出現しました。
講談社クリスマスローズ (ガーデニング大好き)を読み直してみました。有り難いことに、ヘレボルス倶楽部のオフ会で、「この本が一番良い」と評価して下さった方がいました。御礼にサインの押し売りをしてしまいました。2004年に初版が出ましたが、2006年末に最新の内容に修正して重版が出ています。
クリスマスローズ (ガーデニング大好き)