H.×sternii ’Silver Star’

綺麗な三葉が何故か心を癒してくれるH.×ステルニー・シルバースターです。
この株はかなり銀色に輝いていますが、ステルニー自身は実生で増やされているため、葉の色にしても変異は大きいです。
よって、シルバースターの名で売られている物でも、実際、余り銀色の葉でない物も混じっています。購入する際は、自分の目で確認して下さい。
この株は、地植えで植えているのですが、矮性のH.リヴィダスの血が濃いためか、何年経っても大株になりません。でも、生き残っているので、それなりに環境は合っているのかと思います。ちょっと、水分の多い所なので、気にはしているのですが、地植えなので大丈夫なのでしょう。