H.× hybridus , bicolor

既に子房が膨らみかけていたので、横顔を撮影してみました。イエローと濃いピンクとのバイカラーからなるH.ヒブリドゥス・バイカラーです。小輪で可愛い花ですが、これは原種のH.ボッコネイを片親とした原種交配種だからです。
来年はきっと、このような小輪系の可愛らしい花に人気がでるのではないかと思っています。できれば、大株にできれば、小輪でも見応えのある株になるかと思います。
今年は気のせいか雨が多いですようです。この前、お天気お姉様が、暖かい空気が入り込んでいるためだとか説明していました。梅雨前に、梅雨のような天気が続いています。栽培株が過湿にならないように、気をつけましょう。