H.× hybridus , Double Red

赤い花が大好きです。いやぁ〜、赤い花も好きです。
NHK趣味の園芸 2018年2月号 [雑誌] (NHKテキスト)」にも書きましたが、本当に赤い花はなかなか有りそうで無いものです。写真のH.ヒブリドゥス・ダブル・レッドも、まだまだのレッドかも知れません。
クリアーなレッドの花に会いたいです。
この写真の花は、花弁の先端が妙にくねっていたりして、愛嬌があります。花付きも良く、大株にして楽しみたいです。
今日は、軽井沢に行ってきました。植栽したクリスマスローズは殆ど雪の下でした。僅かに姿が見えている株は、葉が枯れ込んでいました。しかし、根際はしっかりと生き残っていたので、安心しました。雪解け後の開花が楽しみです。
NHK趣味の園芸 2018年2月号 [雑誌] (NHKテキスト)