H.dumetorum WM9350 Slovenia

かじられたつぼみでしたが、何だかうごめいているH.デュメトルム・WM9350 スロベニアです。
12月19日に記載した時は、どうなることかと思っていましたが、こりゃ花芽なのかな・・・光沢感の黄緑糸の花弁の先端が、微妙に桃紫色に色づいています。記録によると、この株は昨年、ピコティー花を咲かせたものなので、納得のつぼみかと思います。
通常、デュメトルムの場合、縁の色が抜けたようなピコティー状を呈する物が多いのですが、このように濃い色合いの覆輪となるものは珍しいかも知れません。
はるかさんの漫画が掲載されている「本当にあった笑える話 2008年 02月号 [雑誌]」を見ました。今回も、ヘレボー王子の登場です。王子はセンスの良い方です。きっと、素晴らしい育種家になると確信しています。だからこそ、今後も独自の路線を突き進んで欲しいです。
本当にあった笑える話 2008年 02月号 [雑誌]