タカハシプランツ

今日はタカハシプランツさんにお邪魔しました。クリスマスローズはまだのようでしたが、HELLEBORUS倶楽部の最新ポストカードはしっかりと置いて頂いてます。
タカハシプランツのNさんや店員のKさん、お話しできて楽しかったです。
ウィッチフォードの鉢が売られていたので、思わず1つ購入してしまいました。帰宅して、直ぐさまお気に入りの株を植え付けてみました。
ウィッチフォードの鉢に入れて展示会に出したりすると、株よりも鉢の方が高いのではと仲間からよく冷やかされるので、鉢に負けないような株を植え付けました。。。たぶん!
ついでに死んでしまったと思いこんでいたH.ヴェシカリウスを整理しようとポットから土を出してみたら、何と生き残っているではないでしょうか。慌てて、新しい用土と鉢に植え替えました。けっこうH.ヴェシカリウスも頑張るものです。