種まき

9月末に種まきしました。今年は、殆どタネを採っていなかったので、種まき自体は時間がかかりませんでした。
それにしても、冷蔵庫保管していて、一部は発根していたので、慌てて撒きましたが、ちゃんと育ってくれると嬉しいです。
用土は、赤玉土だけとしました。乾かさないように適度に水やりするのがポイントです。
今日は、午前中渋川に行き、高崎でランチして、午後は飯田橋でヘアカットしました。和菓子を楽しんだ後、編集者の方と打ち合わせをして、その後美味しいイタリアンを食べました。これじゃグルメしてばっかりかなぁ〜。
帰宅したら、園芸ガイド12月号のカンプがしっかり速達便で到着していたので、早速、校正作業に取り掛かりましたが、そのまま熟睡モードに突入です。美人編集者のHさん、ごめんなさい。でも、見たよ・・・じゃなかった校正し終わったから安心して下さい(笑)。
12月号のクリスマスローズは、ニゲル特集です。