H.× hybridus , pink picotee

昨日ご紹介したヒブリドゥス・ピンク・ピコティー・ダークネクタリーの実態が現れました。
本葉は2本だけですが、根はしっかりとしていました。やはり何と言っても愛情が大事です。時間が取れなくて作業が遅れたり、目が行き届かなかったりすると、ヘレボルスも即、ぐれちゃいますから・・・。
例年だと、この時期はもう少し余裕が有るはずですが、今年は全く目一杯状態です。頑張らなくてはいけませんネ。
所で、趣味の園芸・放送40年記念・夏の特集番組「北海道 花園を作った人たち」を録画して見ました。花に対する皆さんの愛情・熱意・苦労がとてもよく分かりました。長い時間をかけて、一つのことにこだわることは大変なことですね。私もまだまだ駆け出しですが、ヘレボルスのこと、じっくりと取り組んでいきたいと思います。
8月12日(日)15:30−16:28(NHK教育テレビ)でも再放送されますので、見のがした方は、お忘れ無く♪