H.torquatus from Montenegro

イカラーで内側に覆輪が入るトルカータスモンテネグロです。
裏側は濃い紫系で、表側は渋めのグリーンです。花弁の内側に赤紫色の覆輪が綺麗に入っていて、花弁も丸弁で整っています。やはり、トルカータスは素敵な花です。
昨日は、仕事から戻ったのが0時30分でしたが、それから徹夜して、デンパークの講演会PPを作成しました。
朝、東京駅7時36分発のひかり363号、岡山行きに乗り込みました。予想通り、熟睡モードに陥りましたが、5分前に倶楽部の方から、電話が入り、岡山まで行かないですみました(笑)。
無事、豊橋で下車して、早速、「スタジオ・うも〜り〜」さんに向かいました。今日は、倶楽部の東海・関西オフが開催されます。かなり、お眠りモードでしたが、何とか目を開いて、オフ会に参加して、ミニ講演会をさせて頂きました。朝までかかって作り上げたPPを用いて、ヒヤヒヤでした(笑)。
オフ会の後、三河安城駅前にあるABホテル新館に移動しました。駅ビルでラーメンを食べて、ちょっと物足りなかったので、コンビニで菓子パンを買って、ホテルに戻りました。
ところが、疲れがMAXだったためか、気を失って熟睡してしまいました。
明日は、「デンパーク」で講演会です。