H.×bocconei hybrids

ヘレボルス倶楽部の展示会が終了しました。期間中は開花の遅れが気になっていました。早い時期に見に来て下さった方には申し訳ございませんでしたが、最終日はそこそこのパフォーマンスまでこぎ着けることができました。
イベントの最終日は、栽培セミナーをさせて頂きましたが、その後のジャンケン大会(大株プレゼント)やくじ引き大会(ブライヤーローズ:H.×ashwoodensis 'Briar Rose'の優先購入券)が開催され、会場となった「音ノ葉」さんでは、大人数のクリスマスローズファンで盛り上がりました。
遊びに来て下さった多くのクリスマスローズファンの皆様、関係者の皆様に、心から御礼申し上げます。
尚、写真は、私が出品したH.ボッコネイ系交配種(H.×bocconei hybrids)です。濃いピンクの色合いがとても素敵です。丈夫で栽培しやすいので、お薦めです。