H.×hybridus (

中間色が混じり合って、何だか妙な色合いの花色を呈しているH.オドルスを用いた原種系交雑種です。黄緑色とクリームがかったアプリカラーが混じった感じの柔らかな色合いが素敵です。この表現、上手く伝わるかなぁ〜。原種系交雑種では、殆ど原種と変わらないもの、殆ど交配種(ガーデンハイブリッド)と変わらないもの、そして何だかその中間的なもの・・・などいろいろなパターンが出現してきます。この中で、私的には中間的なものに興味があります。何だか、原種っぽいところと、交配種っぽいところが微妙に現れている感じが好きです。自分で、何を書き込んでいるのか分からなくなったので、この辺で・・・。