みんなの趣味の園芸通販

NHK出版の「みんなの趣味の園芸」でお馴染みの通販サイトで購入した原種のクリスマスローズが自宅に届きました。半数は芽が地表に突き出している状態でしたが、H.リグリクスやH.ボッコネイは小葉が展開していたり、つぼみが付いている状態でした。特に、H.リグリクスのつぼみの隙間から、柑橘系の香りがもれていました。とても楽しみです。そして、届いたと同時に、ついつい追加注文してしまいました。
それと「趣味の園芸」本体の通販サイトでは、私が監修した「クリスマスローズの土」が販売されています。「自分で配合するのはちょっとと言う方」、「どんな培養土良いか迷っている方」、是非とも試してみて下さい。