H.×hybridus SD Yellow

今日はヘレボルス倶楽部のイベント「ミステリーバスツアー」で、長野市の「ズーニィ・ガーデン」さんにお邪魔しました。先週までは大雪で車で入れない状態だったそうですが、今週は天候が好転して、良い感じでのツアーとなりました。朝8時30分に新宿駅を出発し、12時過ぎに到着しました。行きは中央道を利用したのですが、富士山がとても綺麗でした。そして、ついに到着。当初、バスの中でお弁当を食べる予定だったのですが、早く着いたの急遽、「ズーニィ・ガーデン」さんで場所を用意して頂きました。準備して下さり申し訳ございませんでした。お腹が満腹になったところで、お店の中を徘徊(爆)・・・今年は、年明けからの寒波で、折角のつぼみも動きが止まり、開花が遅れているとのことでした。それでも、いろいろと素敵な花を出して頂き、至福の買い物タイムとなりました。また、写真の様な親株も特別に見学させて頂きました。私は原種2株と「ネオン×ゴールド」を購入しました。18時30分には新宿に戻り、解散となりました。「ズーニィ・ガーデン」さん、お世話になりました。