H.×hybridus Pale Pink

待ちに待ったアシュウッド・ナーセリー産の交配種(H.×hybridus)が開花しました。ペールピンクの可愛らしい花色は想像通りでしたが、思ったよりも小輪なので驚いています。アシュウッド・ナーセリーの小輪系とは、お宝かも(笑)。鉢は渋谷園芸さんで購入したままで、薔薇のロング鉢に入っています。植え替えようかと思っていたのですが、ついついそのまま放置しています。草丈とのバランスがちょっと変かも知れませんが、これも有りかな(爆)。それにしても、受け咲き、カップ咲きと鉄則通りの花形は、さすがです。ピンク花はありふれているかも知れませんが、やっぱ一番可愛いです♪