H.オドルス

写真は土曜日に「音ノ葉」さんで購入したH.オドルスです。爽やかな香りがあったので、思わず購入してしまいました。
この他にも、いろいろとお宝苗が販売されていました。特に注目は、パーティードレス×クロアチクス・ダブル、パーティードレス×デュメトルム・ダブル、パーティードレス×ボッコネイなどの原種系交雑種、原種各種、なかでもリヴィダスの斑入り、ニゲルの斑入りなどがリーズナブルな価格でびっくりでした。
また、ヒブリドゥスも既に開花株が販売されていました。
これからシーズンに入りますが、新たなクリスマスローズに意欲的なショップの出現は嬉しいことです。
(ご紹介した商品は既に売り切れている可能性もありますから、ご注意下さい)
下記の書物もよろしくお願いいたします。
ベスト オブ クリスマスローズ  最新 クリスマスローズ―新しい品種や情報を満載! (主婦の友ベストBOOKS)  くらしの花大図鑑