H.× hybridus , DD White Spot

とても綺麗なH.ヒブリドゥス・ダブル・ホワイト・スポットです。でも、何処にスポットがあるのか、目を凝らしても良く分からないかと思います。気温が上昇してきて、本来なら出るはずのスポットが薄れてしまったのです。だから、どう見てもピュアーなダブル・ホワイトにしか見えないのです。一株でいろいろなバリエーションを楽しめるなんて、ヘレボルスならではですね。色の変化が大きすぎて、びっくりされる方もいらっしゃるかとは思いますが、このぐらいの変化だと許容範囲です。
今シーズンの花の写真も、そろそろ終わりに近づきました。まだ、つぼみを出している株もありますが、来期に向けて、切り落としてしまいます。