H.× hybridus , DD Pink picotee

可愛らしい色合いで、私も大好きなH.ヒブリドゥス・ダブル・ピンク・ピコティーです。ペールピンクの花弁には黄緑色の色合いがほんのりかぶさり、更に、濃いピンクの覆輪が優しい花色を醸し出しています。
けっして、整った今時の花ではありませんが、私はその逆にぼけっとした所に何故か惹かれてしまいます。
某園芸店さんの展示会最終日に、引き上げの株が入ったダンボール箱を持ち去ろうとした人がいたという話を聞きました。クリスマスローズの人気が上昇することは嬉しいことですが、この様なことが起こることは、全く困ったことです。論外です。花を愛する人には悪人はいないと言われますが、きっとこのような方は花を愛しているのではなく、違った欲望に心が蝕まれているのだと思います。皆さんの目で、この様なことが二度と起こらないように、気を付けましょう。
今日は、ものすごい雨でした。午後から群馬県の渋川まで行ってきましたが、高崎からがとても遠く感じられました。新幹線の中では、過労で完全に意識を失っていましたが、乗り過ごすことはなく、無事に帰ってきました。