H.×ericsmithii

2月になりました。徐々に開花の兆しが見え始めました。このH.× エリックスミシーも、つぼみがもうすぐほころんでくることでしょう。クリーム色にピンクが混じり合ったような独特の色合いのつぼみが、とても可愛らしいです。
HELLEBORUS倶楽部の展示会に出品予定株を今日選択しました。このエリックスミシーも、取りあえず出品予定株にしました。葉柄は少々傷み気味だったので、古葉取りを行いました。
展示会は、2月17日(火)から3月1日(日)までの2週間、「三越日本橋本館屋上 チェルシーガーデン」で開催されます。私の講習会(クリスマスローズの魅力)は、最終日の3月1日(日)の11時より、「三越日本橋新館9階のカルチャーサロン」で開催します。遊びに来て下さい。