H. abruzzicus MT0002

傷みは有るものの、古葉がしっかりと残っているH.アブルジクス・MT0002です。
葉は26枚位の小葉に分岐しています。本来はもっと細かく分岐するようです。新芽が幾つか顔を出していますが、花芽と葉芽と両方ありそうです。今シーズンは株もかなり充実しているので、綺麗な花を咲かせてくれるかと思います。
まだまた苗の供給が進んでいないため、注目度は低いですが、丈夫ななので栽培し易いかと思います。
主婦の友社の「園芸ガイド 2009年 02月号 [雑誌]」が発売されました。私も3冊購入して知人に配りました。お近くの書店に置いていない方は、アマゾンなら簡単に入手できます。
園芸ガイド 2009年 02月号 [雑誌]