H.croaticus

葉焼けして、地上部が枯れ始めているH.クロアチクスです。
落葉性の種なので、問題ないかとは思いますが、強い日差しは苦手とします。この株は70%遮光で栽培しています。
また、夏場は用土が過湿にならないように気を付けなくてはいけません。先日も、大雨が降りましたが、雨の後に気温が上がると、葉が蒸れたり、根腐れし易くなります。
夏の夜、クリスマスローズの花を見たくなったら、「庭とコンテナで楽しむクリスマスローズ (主婦の友生活シリーズ―すてきなガーデニング)」を読み直してみて下さい。
暑い夜でも、グッスリと寝られ、きっと良い夢を見れることでしょう。私も試してみようかな・・・。
庭とコンテナで楽しむクリスマスローズ (主婦の友生活シリーズ―すてきなガーデニング)