H.× hybridus , picotee

根洗いしてさっぱりとしたH.ヒブリドゥスピコティーです。多少の傷みは認められるものの、良い感じに生長しています。
鉢の縁の沿った部分は、空気に当たり生長が止まり、脇に新根が出てきています。株全体に根鉢が広がっている状況は理想的と言って良いでしょう。
株元もしっかりしているし、来年はきっと素晴らしい糸ピコ(?)を咲かせてくれるでしょう。
今日から10月に突入です。忘れていた「本当にあった笑える話 2007年 11月号 [雑誌]」をコンビニで購入しました。11月号では、OGナーセリーさんが登場しています。そろそろ、ヘレボルスものが増えてくるのかな・・・ふじのはるか先生、毎月楽しみにしています。
本当にあった笑える話 2007年 11月号 [雑誌]