灰色かび病

ここ3日間ばかり、パソコンの入れ替え作業に没頭していました。やっとのことで、元のネット環境を復元することできましたが、古すぎるスキャナーやMOは使えそうにありません。やはり、買い換えでしょうか。パソ代を出費するのが精一杯だったので、その他の機器まで、新規購入は難しいです。
そうこう、パソにばっかり気を取られていたので、庭のヘレボルスの世話は、全く見ることができませんでした。お陰で、しっかり水不足でしおれていました。以前に灰色かび病となった葉まで、カラカラに茶色〜茶褐色に枯れあがっていました。
この時期は、まだまだ水分が必要な時期なので、日干しにしないように気をつけましょう。とっ、分かっていながら、失敗を繰り返していますが・・・。