H.×hybridus ,White picotee

まだまだ頑張って咲いているヒブリドゥス・ホワイト・ピコティーです。
写真では中の様子が分かりませんが、実物はダークネクタリーのフラッシュと定石通り期待に応えてくれる良い顔立ちをしています。でも、横顔が余りにも可愛かったので、横顔を掲載させて頂きました。
今日は、日本橋三越チェルシーガーデンさんに行ってきました。展示会以来、久しぶりでした。勿論、春の花に入れ替わり、多くのお客さんで賑わっていました。その後、杉並の○田園芸さんにおじゃまして、しばしヘレボ〜談議に盛り上がりました。今は種採りの時期、いろいろな交配を行われていて、これからが楽しみです。