今日もベランダで

今日は、「○○の園芸」の取材があり、10時から14時まで写真撮りとかしました。とっ言っても、どちらかというと原生地の話で盛り上がっちゃいましたが(笑)。
その後、久しぶりの同期会と言うことで、高田馬場に向かいました。でも、ちょこっと寄り道して、新宿の紀伊国屋に立ち寄りました。趣味実用は6階なんだぁ〜。
はるかさんの「今日もベランダで―ふじのはるかのスローガーデニングライフ」を探しに・・・でも、ごめんなさい。昨日、アマゾンを紹介したのだけど、在庫2冊となっていたもので、ついついゲットしちゃった。今、アマゾンは在庫切れ状態みたいです。
そして、新宿の紀伊国屋にもあったのです。6冊程平積みで・・・ここでも、少々、買い占めさせて頂きました。ごめんなさい。でも、これで、紀伊国屋ランキングもぐぐ〜って上昇間違いなし・・・こちらは、ちゃんと在庫を残してきましたからご安心を(笑)。
高田馬場からバスに乗り込み、西早稲田で下車して、ちょっと早かったので、モスバーガーでアイス珈琲を飲みながら、はるかさんの本を熟読しました。
あっ、集合時間だと立ち上がり、急いで会場に向かいました。
卒業して○○年ぶりの同期との再会でした。皆さんの顔は識別できましたが、横に大きくなっていたり、髪の本数が減少していたりでした(人のことは言えませんが)。恩師と再会できたことも嬉しかったです。
その後、大学構内に乱入して、あちこちで記念撮影した後、研究室まわりをした後、高田馬場で二次会を決行しました。写真撮影に協力して下さった学生さん、ありがとうございました。長い年月を経ても、皆、学生の頃に戻ったように、はしゃぎまわりました。
でも、疲れた・・・帰宅してから、はるかさんの本を読破しました。
心温まるエピソード、ありがとうございます。来シーズンは100株が300株に突入ですね♪