H.×hybridus pink spot

やや花形が乱れていますが、本来はもっと整った花形を呈するはずのヒブリドゥス・ピンク・スポットです。
花弁は、ハート形をしていて、ちょっと愛嬌がある感じです。スポットは濃く入り、表情豊かになっています。
ピンクのハート形・剣弁花も面白いかもです。
3月に入り、ヘレボルスのシーズンも最終コーナーに入った感がありますが、全国的には、これからが真っ盛りの地域もあります。やはり、真っ盛りの地域に行くしかないかも♪
とっ言うことで、今、新幹線で盛岡まで来て、ハイウェイバスに乗り込みました。明日辺りは、多くの関係者?が集結するはずです。ヘレボルス仲間との出会いは、自分自身の宝物となるので楽しみです。これから高速道路に入ります。22時30分位に花輪に到着するみたいなので、一休みします。