H.thibetanus

正月につぼみを抱え込んだ写真を掲載したH.チベタヌス(H.thibetanus)です。それから1ヶ月半ほど経ちましたが、まだまだ固いです。でも、ちょこっとだけピンクの花色が見え隠れしています。このチラッと感がなんだかもどかしいです。早く開花してくれないかと、毎日、つぼみを拝んでいます(笑)。
昨日、某所で開催されている展示会をチラッと見てきましたが、やはり、つぼみ状態で苦労されているようです。ヘレボルス倶楽部の展示会もスタート時はつぼみがちかと思いますが、徐々に咲いてくるかと思いますので、何度も見に来て頂き、花の変化を楽しんで頂けると幸いです。展示会は、2月12日(日)〜26日(日)の2週間にわたり、文京区の園芸店「音ノ葉」で開催します。
http://bit.ly/zmLeNL