H.×hybridus Anemone Form-Apricot

我が家の花は、今年の寒波の往来で、なかなか咲かないです。開花シーズンに入っているにも関わらず、咲かないとどうなるかと言えば、そうです。ついつい、必要以上に開花株を購入してしまうのです。写真は、H.ヒブリドゥスセミダブル・アプリコット(H.×hybridus Anemone Form-Apricot)です。黄色みが強く発色している小花弁がとても美しいです。更に、剣弁の花弁が、表情が豊かに感じられます。
もう、そろそろ咲いて欲しいところですが・・・これから取材や展示会で出歩くことが多いので、我が家の花達が咲いている所を見逃してしまうかも知れません。