H.×hybridus SS Pale Yellow

つぼみがしっかりと確認できる「小苗君」こと、H.ヒブリドゥス・ペール・イエロー(H.×hybridus Pale Yellow)です。小苗君の記録は、NHK出版の「みんなの趣味の園芸」で、2009年8月から続けてきました。今シーズンは2回目の開花になります。今年開花したら、そろそろ引退かも知れませんが(笑)。
母親は、濃いイエロー花ですが、小苗君はちょっと色のトーンがおとなしめでした。でも、種子から育てた子は、可愛いです♪
皆さんも、チャレンジしてみて下さい。花を購入する楽しみ方もありますが、種子からと言うのも、たまには良いかと思います。
「みんなの趣味の園芸」の私の園芸日記の「クリスマスローズの成長」と言うカテゴリーで、小苗君の成長を追跡できます。
http://bit.ly/zJAImF