H.×hybridus SD Purple Bicolor

音ノ葉の初売りで見かけたH.ヒブリドゥスセミダブル・パープル・バイカラーです。シックな印象の花ですが、濃い紫色の小花弁がとても美しかったので、思わずマクロレンズで撮影しました。我が家では、まだまだ良くてつぼみ状態と出遅れているため、開花株を見てしまうと、ついつい欲しくなってしまいます(笑)。でも、買っていません。でも、今日、もう一度行ったら、買ってしまいそうです。展示会も近づき、行く機会が多くなります。ほんと危険ですね(笑)。

ヘレボルス倶楽部の公式掲示板が移設されました。従来の掲示板が使用不能となったため、急遽、作り直したのです。「クリスマスローズが大好き」を合い言葉に、クリスマスローズの話題などで楽しみましょう。
http://bit.ly/wOt98W