H.serbicus

花芽らしきものが、うごめいているH.セルビクス(H.serbicus)です。だんだんと、花芽かどうか自信が無くなってきました(笑)。ちょっと、スリムな感じが気になり始めたのです。それにしてもいい加減に咲いて欲しいお年頃なになっているので、今年こそは頑張って欲しいです。
パープル/グリーンのバイカラーが咲くか、グリーンが咲くか・・・それともブラックが咲くか・・・ここまで盛り上げて、咲かなかったりして(爆)。
大きな芽の下に、小さな芽が出始めています。古葉は、ほとんど枯れてきたので、古葉取りしても良いかと思いますが、まだ、切り取っていません。もう少し、暖かくなってきたら、動き始めるかと思います。何れにせよ、楽しみな時期が到来しました。