原種系 クリスマスローズ

12月16日発売予定の新しいクリスマスローズの本を紹介します。タイトルは、『原種系 クリスマスローズ』です。NHK趣味の園芸の「よくわかる栽培12か月」のシリーズの一つとして出版されることになりました。もう少しで、印刷所に入るところまできたので、皆さんにご紹介できるようになりました。ポケットに入ってしまいそうな手軽な大きさの書籍ですが、著者が言うのもおかしな話ですが、とっても良い仕上がりとなっています。本のサイズにもったいない程の素敵な写真や情報で満載です。「原種系はちょっと難しい」と思われている方も多いかも知れませんが、この本を読んで頂き、栽培のABCから、その魅力まで、思う存分に楽しんで下さい。栽培しやすい原種や原種系交配種もいっぱいありますから、これからは、交配種(H.ヒブリダス)だけでなく「原種系 クリスマスローズ」も栽培してください。詳細案内は、もうすぐできるかと思いますが、先ずはお知らせまで・・・まだ、注文等は受け付けていません。もう少ししたら、公式の案内ができるかと思います。よろしくお願いいたします(読んでネ=買ってネ)。