H.croaticus

塀の陰でイキイキとしているH.クロアチクスです。伝市鉢(籾殻鉢)に収まり、特別に大事に栽培しています。小葉も元気いっぱいに展開しています。今年も綺麗に咲きましたが、株もしっかりと充実してきたので、来年は更に美しい花を咲かせてくれるでしょう。週末は涼しくなると言うので油断していたら、今日は猛暑・猛暑でとても暑かったです。人間の方もぐったりしてしまいます。節電に心がけてクーラーの使用をかなり削減しました。去年の7月と比べて・・・何と30%減を達成しました。通常の目標は15%減だと思いますがその倍です。でも、身体の方はぐったり(爆)。気力が沸かず執筆作業もはかどらなかったのですが、8月に入ってからは心を入れ替えて頑張っています。