H.×nigercors

とても丈夫なH.×ニゲルコルスです。日当たりの方向に片寄って小葉を展開している様子が良く観察できます。H.アーグチフォリウスが片親なので、日当たりは好きな方です。暑さで少々小葉が垂れ気味ですが、新葉を展開するなど元気に成育しています。余りにも丈夫なので、逆に物足りなく感じてしまうかも知れません。大株に成りやすいので、株分けで増殖します。この写真の株も、株分けした片割れですが、それでも8号鉢に収まっています。今日も暑くてたまりませんでした。夕方に川崎市役所に行ってきましたが、道を歩いているだけで、魂が気化しちゃいそうでした(笑)。皆さん、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい。