H.multifidus hercegovius

7月23日に外付けハードディスクがクラッシュしてしまいました。通常はバックアップを取っていたのですが、ここしばらくさぼってしまい、貴重なデータが失われるのではないかと、危機的状態となりました。直ぐに最寄りのパソコンショップに持ち込み、データ修復を依頼しました。31日に仕上がると言われましたが、やってみないとどれだけ救えるか分からないと言われ、不安で胸がいっぱいになりました。予定日の前日、30日にパソコンショップから電話が入ったので、早く治ったと言う電話かと思って出てみると、何と、雷が落ちて停電になったと言う話・・・修復作業の途中だったので、どれだけ拾えるか分からないと言うではないですか・・・。
大ショック・・・・・・・。
作業終わったら、連絡すると言われ、やっと8月2日に作業終了の電話がありました。飛んでいったら、一部壊れているデータもありましたが、それは殆どバックアップを取っていた物で、一安心・・・大事な写真データはほぼ完全復活・・・あ〜〜良かった。
そこで、生き返った写真を紹介します。7月18日に撮影したH.ムルチフィダス・ヘルツェゴヴィヌスです。この写真も、下手すると無くなっていたかと思うと、枯れ始めている小葉も愛らしく思えます。
皆さん、ハードディスクのデータは、常にバックアップを取っておきましょう。因みに、修復費用は45,000円(検査費5,000円+作業費30,000円+新しいハードディスク10,000円)でした。