クリスマスローズガーデン ハマシマ

今日は予定通り、東京8時26分発のこだまに乗って、三島にある「クリスマスローズガーデン ハマシマ」さんにお邪魔しました。第6回品評会が開催され、趣味家の皆さんが持ち寄られた花々約40点について、一人1票を投じて表彰を行いました。会場は多くのファンが集い、ホットな会話であちこちで盛り上がっていました。
私は、基本的な栽培方法について講演を行いました。皆さんには、熱心に聞いていただきありがとうございました。
病気や夏越しの方法など、皆さんからの質問もいっぱい頂戴しました。熱心なファンに支えられ、クリスマスローズも幸せ者ですね。
品評会終了後、浜島さんや趣味家の皆さんとランチして、そこでもクリスマスローズネタで盛り上がり、楽しい一日を過ごすことができました。スタッフの皆さん、趣味家の皆さん、本当にありがとうございました。来週は、HELLEBORUS倶楽部の展示会で頑張りますので、よろしくお願いいたします。