H.niger ’Chris’

幼苗の写真が続きますが、大好きなH.ニゲル・クリスです。
本来、この系統の特徴としては、細葉で鋸歯状を呈するのですが、この幼苗は、幅広の小葉で、鋸歯状には余りなっていません。
ニゲルもその株姿に変異の幅が大きく、いろいろあって楽しめます。クリスと自分で名付けているこの系統は、可愛い花を咲かせてくれるので、何とか個体数を増やしたいと思っているのですが、余り丈夫じゃないみたいで、思うようにはいきません。
今日は夕方から大阪に来ています。大阪の何処と聞かれても、本人が分かっていませんが、某ホテルのネット環境下で書き込みしています。雨降りで、夜温は下がっていますが、日中は暑そうです。