H.× hybridus , DD white picotee

そろそろ開花シーズンも終わりとなりそうです。幾つかの花はまだ3番花当たりが残っていますが、後は終わりみたいです。その残り少ない花が、このH.ヒブリドゥス・ダブル・ホワイト・ピコティーです。クッキリとした糸ピコとは対照的なタイプで、鮮明な覆輪が有る訳ではないですが、逆に優しいげな雰囲気をを醸し出している逸品で、私は大好きです。
昨日は、JR中央線が変電所火災のため、完全にストップしました。ものすごい人出で、バタバタしてもしょうがないと思い、1時間30分程動かないで待っていました。人が有る程度少なくなった所で、迂回ルートを選択して仕事場に向かいました。通勤時間としては、合計3時間かかりましたが、私より先行して出勤した方よりも、早く到着できました。その方は、車内で閉じこめられた上に、線路を歩かせられ、最寄りの私鉄線まで歩いて、大きく迂回しながらの通勤になったみたいです。
今回の場合は、「早起きは損」、「焦らない方が賢明」でした。でも、疲れたことにはかわり有りません。昨日は新橋で午後2時から、2時間30分に渡る会議を、2個連続で5時間行って、身体がひょろひょろになったので、早めに帰宅しました。勿論、即、ダウンです。