Zoony Garden

今日は天気予報では天気悪そうでしたが、(昨日決めた)予定通り、長野の「Zoony Garden」さんに行ってきました。
朝、7時30分に出発して、帰宅したのは20時と、ほぼ半日かけての強行軍でした。
最終的には小布施まで行ってきましたが、帰りの関越道が事故渋滞で酷い目に遭いました。最も、一番大変だったのは、運転して下さったIさんです。ご苦労様でした。
私は、起きておかないとと思いつつ、5分に一度は眠りに落ちていましたから・・・。
Zoony Gardenさん、お忙しい所、いろいろとご案内頂き、誠にありがとうございました。美しいヘレボルスをいっぱい見せて頂き、大変勉強になりました。
また、お邪魔したついでに、「スミクリン」を3袋購入してきました。当分、買わないで済むかと思います。皆さんも、用土に1割程度混ぜて使ってみて下さい。