H.× hybridus , SD white picotee

ややペールピンクがかったH.ヒブリドゥスセミダブル・ホワイト・ピコティーです。
剣弁で大きめの花弁にはベインが入り込み、小花弁にも覆輪がしっかりと発色しています。育種家KGさんの代表的な花姿の一つです。美しいです。
今日は、久しぶりにリラクゼーションして元気が出たので、夕方から瑞穂町にあるJHに行ってきました。ヘレボルスは最後の特売にかけられていましたが、残りも少なく、よく売れたようでした。
私は、用土や肥料(バットグアノ)を購入しました。雨のせいか道路は混み合い、帰ってきたら、折角、リラクゼーションしたのに疲れてしまいました。
因みに、JHのガソリンは139円とびっくりの価格でした。JH近辺のGSは142円と、これまた安い。そして、我が家に近づくにつれて、148円や150円とあがってきました。