H.× hybridus , Pink flash

今日は珍しい晴天で、あったかな一日でした。そして、昨日に引き続き午前中はNG県の生産者さんを2箇所訪問しました。
全国でクリスマスローズの生産量が増加している中、更なる進化系の花を作り続けることは至難の業かと思いますが、訪れた生産者さんでは着実に品質の高い花を作り上げていました。花の素敵さ、可愛らしさに感激しました。
写真は、H.ヒブリドゥス・ピンク・フラッシュ’スターピコティー’です。花後もフラッシュの模様が奇麗に残るため、その名を付けたようです。
午後からNO市に移動して、時間があったので他の生産者さん回りをしようかとも思いましたが、髪がボサボサで気分が悪かったので、駅ビル内のサロンで2時間かけてカット&シャンプーして貰いました。