H.× hybridus , pink net

今日は「めんこいてれびアトリウム」で開催される展示即売会に行ってきました。
朝から熱心なヘレボルスファンが集まってきました。
皆さん、お気に入りの逸品を大事そうに抱きかかえて、家に連れ帰っていました。
写真は、私が気になったH.ヒブリドゥス・ピンク・ネットです。何方かがゲットされたかと思いますが、達者で(笑)。
13持からは講演座談会を行いました。多くの方に集まって頂き感謝感激でした。今回、盛岡に来てびっくりすた事は、原種に興味を持っている方がけっこう多いということでした。ガーデンハイブリットばっかりではなく、原種の紹介もしていかないといけません。
夜に東京に戻りましたが、帰宅できず、今晩は「HOTEL JALCITY 羽田 東京」泊です。明日、早朝の便で福岡に向かいます。