H.× hybridus , double pink

とても心配なんですが、2月19日からHELLEBORUS倶楽部の展示会だと言うのに、花の動きがとても遅いです。雪が降ったりして、急激に寒くなったりして、開花のスイッチが切れちゃったみたいです。早く、スイッチオンしなくっっちゃ。でも、かなり不安です。
写真は展示会に出品予定のH.ヒブリドゥス・ダブル・ピンクです。
まだ、良い方かも知れません。温室で1週間管理して、どうにかなるか、いやぁ〜、どうにかしなくてはいけません。
取りあえず、明日からイベントの巡業に出発します。盛岡の方は9日、福岡の方は10日と11日にお会いしましょう。盛岡方面では、「めんこいテレビ」で、私の顔写真付きのCMが放映されているようです。どんなCMになっているのか、確認していないのでこれまた心配です。