園芸ガイド 2008年2月号

晦日ですね。去年も風邪で寝正月でしたが、今年は早めに風邪を引いたため、もう少しまともな正月をおくれそうです。
昨日の趣味の園芸に続いて、今日、「園芸ガイド 2008年2月号」が到着しました。発売日は、1月8日なのでお間違いなく!
本号では、「春まで楽しみ! クリスマスローズ」大特集として、私は、「オススメのクリスマスローズ」、「「ヘレボルス倶楽部」それぞれの楽しみ方」及び「クリスマスローズ、育て方の基本」について執筆しました。
また、「今日もベランダで―ふじのはるかのスローガーデニングライフ」のふじのはるかさんにも登場して頂きました。園芸と漫画とをコラボする最高の企画を通して下さった園芸ガイド編集部の編集長様、そして、担当の美人編集者様、ありがとうございました。
早く、皆さんのお手元に届くと良いのですが・・・発売は、繰り返しになりますが、1月8日です。
そして、園芸ガイドと言えば、「庭とコンテナで楽しむクリスマスローズ (主婦の友生活シリーズ―すてきなガーデニング)」です。去年の発売から1年、奮闘していますが、もう少しだけ、皆さんのご助力をお願いします。今期間中に絶対増刷したいですから。。。
庭とコンテナで楽しむクリスマスローズ (主婦の友生活シリーズ―すてきなガーデニング)