LIPTON ポルタ店

京都に行ってきました。ISETANの葵茶屋で都御膳を頂いて、LIPTONポルタ店でウバミルクティーと秋のフルーツいっぱいタルト食べました。
京都と言えば、「まつおえんげい」さんですが、勿論行けませんでした(笑)。
とても近いところに行ってきたのですが残念です。1000坪の敷地を持つ園芸店と言うことで、期待大なんですが、なかなか寄れなくて、本当に残念です。
お店のHPによると、クリスマスローズの開花予定株が、33種800株入荷したとのことです。
新幹線に乗っている時間は、比較的短いですが、京都駅から東海道線に乗り換え向日町駅で下車して、タクシー飛ばして行ったりしていたら、結構ロスタイムも生じ、時間がかかります。
今日は、ヘレボルスの写真じゃなくて、LIPTONのタルトの写真でくつろいで下さい♪