H.×hybridus,yellow

今日は生憎の雨模様でしたが、杉並の野田園芸さんを訪問しました。一部、早期開花した株がありましたが、ナーセリーでの直販は12月からだと仰っていました。
写真は、H.ヒブリドゥス・イエローです。色合いは少し薄めですが、とても可愛らしい花を咲かせていました。
今後のヘレボルス事情など、けっこう長い時間、話し込んでしまいました。
明日は、東海地方へ旅立とうと思っていましたが、自分の庭の手入れもしなくてはと断念しました。遊びまわってばかりいたら、MyHelleborus達に嫌われてしまいそうですからネ。。。
そして、帰り道、本屋さんに立ち寄り、園芸ガイド 2007年 12月号 [雑誌]を3冊購入しました。
園芸ガイド 2007年 12月号 [雑誌]