H.× hybridus

新葉が出始めている元気なH.ヒブリドゥスです。
5号プラポットに入っていますが、既に痛んだ葉柄を切り取っているため、残っているのは2枚だけです。
この株は、ダブル・ワイン・スポットとダブル・グレイを交配したもので、どんな子が咲くか楽しみです。親株の性質が現れているためか、新葉の縁は少し赤紫色を呈しているように見えます。来春には花を確認できるかと思います。
今日は朝から鎌倉に行ってきました。勿論、仕事ですが・・・。お盆&夏休み状態で混み合っている鎌倉ですが本当に暑かったです。昼食後、しばし呆然としていました。8月に入って何故か仕事がフル回転状態となってしまいました。嬉しい事ですが、身体もきしんできたみたいです。