H.torquatus Bosnia #20.1

皆さんのお宅には、このように雑草が元気良く育っているような、鉢は無いかと思います。折角のH.トルカータスボスニアも、雑草さんに囲まれて、不安げです。
今日も、朝から晩まで、忙しかったです。家に帰り着いたのは0時をまわっていました。私も忙しさに囲まれて、不安げです。
でも、ヘレボルスの葉っぱの写真を見ているだけで、疲れが取れるように思われます。
昨日、「今日もベランダで―ふじのはるかのスローガーデニングライフ」を読み直しました。エッセイは、何度読み返しても、惹かれるものがあります。人生観というものでしょうか・・・共感できる内容だと思います。それに、可愛らしい漫画が付いているので、更にGOODです。